セメントという言葉は、聞いたことがあると思いますが、コンクリートはよくセメントでしょと言われます。しかし、コンクリートとは、セメントだけで出来ているわけではありません。
 皆様のマイホームの基礎は、家の形に合わせた型枠を組み、その中に生コンクリート(セメント・水・砂・石を混ぜたもの)を流し込むことで、その形に固まる半製品です。固まったものをコンクリートといいます。まだ、やわらかい状態のものが生コンクリート(生コン)と呼ばれています。
 当社は、プラント(左下写真)で、セメント、水、砂、石を練り混ぜ出来た生コン(商品)をミキサー車(トラックアジテーター)で、注文していただいたお客様のところへ届ける仕事をしています。
 
仕事の内容は、下記の通りです。
 ○試験課(生コンクリートの品質管理業務) 3名
 ○製造課(生コンクリートの製造オペレーター) 2名
 ○業務課(ミキサー車の配車・営業・経理業務) 3名
合計8名でおこなっています。
生コン輸送業務は、グループ会社持田物産に、お願いしています。

 人が生きていくうえで欠かせない、衣、食、住の住に関わる仕事ですので、やりがいのある仕事です。興味のある方は、是非求人情報をご確認ください。
 
【製造プラント】 【コルゲートサイロ】 【供給ベルトコンベア】
材料を混ぜるところ 材料を保存するところ 材料をプラントに運ぶもの
 
 
Copyright (c) 2004 KYODO MOCHIDA Chamber,Inc. All Rights Reserved.